「みだしなみ」の記事一覧

髭剃りのまとめ記事!髭の知識から肌荒れしない深剃り法まで

髭との付き合い方、髭の剃り方とは

男性にとっての髭(ひげ)は、 見た目を決める大きな要囚のひとつですよね。 でも多くの男性にとって髭は、 「手入れをしにくく扱いにくいもの」 ではありませんか? その理由は、 髭との付き合い方 髭の剃り方 が分からないから・・・

髭を深剃りできる3つのコツ!シェーバーとカミソリの使い分け方とは?

電気シェーバーとカミソリで髭を深剃りできる

「髭(ひげ)を深剃りできるのは、電気シェーバー? それともT字カミソリ?」 髭を剃り始めた時って、どっちを使えばよいのか分かりませんよね? 私は高校生の頃には毎日髭剃りしてたのですが、 初めは深く考えずにT字カミソリを使・・・

髭の剃り方!濃くてもT字カミソリで肌荒れしない方法とは?

髭剃り後は肌荒れでヒリヒリします

「カミソリで髭(ひげ)剃りすると肌荒れしちゃう~ww」 T字カミソリでの髭剃りを始めたころって、 なかなか上手くいきませんよね?(;^ω^A 私も高校生の頃にはすでに髭が濃く、 髭剃りを毎日してたから分かるんです。 剃っ・・・

髭を抜くとどうなるの?おすすめ出来ない5つのデメリットとは?

髭を抜くデメリット

髭(ひげ)を抜いてしまいたい! 中学、高校生くらいの年齢になって、 毎朝髭剃りしなければならなくなると、 面倒だし、剃り跡は青くなるし、 そう思いますよね? 私も毎日の髭剃りを始めたのは、 中学3年生のころなので、すごく・・・

中学生から髭を剃ると濃くなるの?剃り方を3段階で説明!

髭剃りをすると髭は濃くなるの?

「髭(ひげ)を剃り続けると、どんどん濃くなるの?」 先日の家族行事の時に、 中学生の甥っ子にこう聞かれました。 同じサッカークラブの先輩がそう言ってて、 濃くなりたくないから、 剃るか?抜くか?迷っているんだそうです。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ