「サビキ釣り」の記事一覧

投げサビキ仕掛けの作り方!大物を釣るためのポイントはコレ!

投げサビキは沖のポイントを攻めれる

ウキが付いたサビキ仕掛けを遠投してる! あなたは「あの釣り方は何なんだろう?」 そんな疑問を持っていませんか? 防波堤で、あなたが初めて見たその釣り方・・・ それが「投げサビキ」なんですよ。 地域によって、 遠投サビキ ・・・

アジのサビキ釣り用の竿の選び方!ステップアップを視野に入れろ!

rp_1026sabiki03-300x225.jpg

「アジのサビキ釣り専用の竿が欲しい!」 私の場合はサビキ釣りで、アジがたくさん釣れたその日に、 気を良くして、そう決心しましたよ。 もしかしてあなたも、先日の釣行では大漁で、 同じように思っているのではありませんか? で・・・

アジのサビキ釣りは竿の長さで変わる!?初心者はココに注意!

サビキ釣りでメインで使っている竿

「アジのサビキ釣りの竿はなんだってOKだよ!」 釣りのベテランさんに、 「サビキ釣りの竿って、どんなのがいいの?」 と聞くと、よくこう答えられます。 私が昔、近所の防波堤にいつでもいるような、 おじいちゃん釣り人に聞いた・・・

サビキ釣り初心者に3つのコツを伝授!初めてでもきっと釣れる!

サビキ釣りの動作

初めてアジのサビキ釣り!自分に釣れるんだろうか? あなたは、初めてのサビキ釣りに行くけど、 期待よりも不安のほうが大きいのではありませんか? 分かりますよ 私も初めて海に行く時にドキドキしていた・・・ 当時を思いだします・・・

サビキ釣りでの服装って?レイヤースタイルで快適度がグンと上がる!

サビキ釣りでの服装はレイヤースタイル!

「サビキ釣りにはどんな服装がいいのかな?」 もしかしてあなたは、道具をそろえたけれど、 どんな服装が良いか悩んでいるのではありませんか? 私も釣りを始めたころは、何を着ていけば良いのか分からず、 前日はタンスの前で、手持・・・

サビキ釣り初心者に必需品の道具!快適な釣りにするグッズはコレ!

サビキ釣り初心者に必需品の道具

「釣りには、竿とリール以外に何が要るのだろう?」 釣り初心者が、いざ海に行こうと思っても、 必需品が何なのか分かりませんよね? 釣り初心者のあなたは、考えても考えても、 不安ばかりが先に募っていると思います。 分かります・・・

アジのサビキ釣りとは?初心者がまず揃える道具って?

サビキ釣りの道具を揃えよう

「アジのサビキ釣りには、 どんな道具が必要なのかな~?」 そうお困りのあなたは釣り初心者で・・・ 防波堤での「アジのサビキ釣り」を おススメされたのではありませんか? 私は釣り歴が30年以上になりますが、 初心者に同じよ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ