「めまい」の記事一覧

めまいのまとめ!不安や悩みはコレで解消できる!

めまいのまとめ

めまいの苦しみを分かって欲しい~! これは、 私がめまいになった時に感じたことです。 めまいで景色がグルグル回り立っていられない・・・ そんなにひどい症状なのに、 他人にはまったく気づいてもらえないことは不安でした。 め・・・

めまいの症状が再発した!原因は生活習慣にある?

めまいが症状に出る病気が、再発したら・・・

めまいの再発に苦しんでいませんか? せっかく、「めまいが治まった~っ!」のに・・・ 「再発した~(涙)」と嘆いていませんか? 私のめまいは、1度はしっかりと治りました。 でも、翌年の同じ時期になると、再発してしまい、また・・・

良性発作性頭位めまい症の原因!治療方法とは?

良性発作性頭位めまい症のBPPV運動

立っていられないほどのめまいに悩んでいませんか? グルグル目が回り、倒れそうになるし、 断続的なめまいが何日も、何週間も続いている・・・ あなたのめまいは、そんな症状なのではありませんか? 同じ症状に苦しんでいる私が、病・・・

めまいでふらつき!病院は何科?すぐ行けない時の対処法は?

めまいのふらつき

めまいを繰り返していませんか? 「普段の生活の中で、急なめまいに襲われたら?」 あなたは、そんな心配をしているのではありませんか? 私も、繰り返すめまいに悩んだ経験があります。 病院に行きたくても、仕事に追われて休みを取・・・

原因不明のめまいに悩んだら?3つのタイプで判断できる!

めまいで天井が回る

めまいで怖い思いをしたことありませんか? 急に立ち上がったときや後を振り向いた!その時!! 「クラ~~っ!」・・・と。 私もめまいで怖い思いをした1人です。 その時に、ぐるぐる回る天井を見ながら、「このまま重い病気になっ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ