「ロコモティブシンドローム」の記事一覧

ロコモティブシンドロームのまとめ!正しく知って予防の対策をしよう!

ロコモティブシンドロームで歩けなくなるかも?

「いつか自分は歩けなくなる・・・」 あなたは、 そんな想像をしてみたことってありますか? 40代後半の、中年の私はまだ、「いつかそうなるんだろうな~」くらいの想像しかできません。 でも、調べれば調べるほど、 その足音はす・・・

ロコモティブシンドロームを体操と運動で予防!40代から始めよう!

ロコモティブシンドロームの予防にひざピン体操

ロコモティブシンドロームの予防の体操や運動って、 高齢者向けのものばかり! あなたもそう思いませんか? ロコモティブシンドロームの本やHPを読むと、 「40歳をすぎたころから、 運動器の衰えは始まっています。 ロコモティ・・・

ロコモティブシンドロームの予防!食事とターンオーバーの関係って?

ロコモティブシンドロームと食事の関係って?

「ロコモティブシンドロームを遠ざけるために、 食事での予防も必要です」 と病院の先生に言われましたが・・・ ロコモティブシンドロームと食事に、 どのような関連性があるのでしょうか? 私はまだ、ロコモティブシンドロームの知・・・

ロコモティブシンドロームでチェックすべき項目!これで注意点が分かる!

ロコモティブシンドロームには体重も大切

「ロコモティブシンドロームに気をつけてください」 と言われたけど、何を注意したら良いのだろう? 腰痛で通院した時に、先生からそう言われましたが、 私はどうしたら良いのかわかりませんでした。 「歩けない状態に、近づいている・・・

ロコモティブシンドロームとは?その意味から原因までをわかりやすく説明!

ロコモティブシンドロームとは?その意味から原因まで

「ロコモティブシンドロームってなんだっけ?」 聞いたことはあるけれど、 たしか歩けなくなるって意味だったよね? 私の知識はこんなものでした。(;^ω^A あなたも・・・ 似たようなものではないですか? そんな私が、初めて・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ