「動脈硬化」の記事一覧

動脈硬化のまとめ!原因とは?改善や予防の方法はコレ!

動脈硬化のまとめ記事

動脈硬化が進むと、 ある日いきなり血管が詰まります! しかもその予兆は、 ほとんどありません! これが動脈硬化の怖いところなんです。 そんな動脈硬化によっておこるのが、脳梗塞や心筋梗塞です。 脳や心臓の病気だと思いがちで・・・

動脈硬化の予防に運動が良い理由!リスクはあるの?

動脈硬化の予防につま先立ち運動

「運動で本当に健康になるの?」 「動脈硬化の予防になるの?」 運動療法はすぐに結果が出ないので、 私は時々うんざりしてしまいます。 あなたもそう思いませんか? 私は高LDLコレステロールの「脂質異常症」です。 病院の先生・・・

動脈硬化の原因!ストレスが血管に及ぼす影響とは?

動脈硬化とストレスの関係

ストレスが動脈硬化をすすめてしまう!? 私はそう聞いても、 気持ちの問題と、血管の問題につながりなんてあるの? そう思ってしまいました。 あなたは知っていましたか? でもストレスと人は切っても切れない間柄・・・ 今の世の・・・

動脈硬化を改善する食事の取り方!3つのシンプルな方法!

野菜メインの食事で動脈硬化を改善

動脈硬化の改善の為の食事制限って、 食べてはいけないものばかり! あなたもそう思いませんか? 動脈硬化の原因である、生活習慣病になると、 病院の先生には、 高血圧は「塩分」 糖尿病は「糖質」 脂質異常症は「脂質」 を控え・・・

動脈硬化とは?原因となる4つの危険なトリガーって?

動脈硬化とは?血管の役割を考える

「このままだと、動脈硬化になりますよ!」 健康診断で、LDLコレステロールが高いと言われた私が、 病院の先生から宣告された言葉です。 あなたも健康診断で、何か異常が見つかり、 同じような事を言われた経験があるのではないで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ