「老眼」の記事一覧

老眼のまとめ!原因から改善方法まで!伴う病気とは?

老眼のまとめ記事リンク

老眼になって、不自由している人は多いと思います。 私もその1人で、 ここ数年で、急にすすんだ老眼で苦労し始めました。(;^ω^A そんな、老眼の初心者(笑)ならではの視点で、私はいくつかの記事を書いてきました。 今回はそ・・・

老眼と白内障の違いって?原因は同じ箇所にある!?

白内障にはサングラス

視界がかすんで見えませんか? あなたが老眼で、 見えにくくなったと感じている上に、 視界のかすみや、ぼやけを感じているのなら、 それは、白内障(はくないしょう)かもしれませんよ! 私の義父は70歳半ばですが、最近になり、・・・

老眼の予防は食べ物から!目の健康を守る食生活とは?

目と食事の関係

老眼で仕事や日常生活に影響が出ていませんか? 老眼になると、文字が読みづらさや、目の疲れやすさなどで、 なにかと、不便や苦労をしてしまいますよね? 私もそんな、 老眼の不便や苦労を感じ始めた1人です。 しかも、老眼に気づ・・・

老眼を改善!トレーニングで視力は回復するの?

チベットホイールで目をトレーニング

「老眼になっちゃったんだから、 近くが見えないのは当たり前だよね~ww」 ちょっと待って下さい! あなたは老眼の症状を、 しかたが無いと、あきらめていませんか? 老眼は目の老化のことで、誰にでも訪れますが、 対策をしない・・・

老眼とはどんな症状?進行してしまう理由って?

老眼とはどんな症状?

「最近なんとなくだけど、 近くのものが見えにくくなったかな~?」 あなたは、視力の衰えが気になり始めていませんか? もしあなたの年齢が、30代の後半よりも上なら、 それは、老眼が始まっているのかもしれません。 私が、自分・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ