「LDLコレステロール」の記事一覧

LDLコレステロールまとめ!基本から改善方法までのすべて!

LDLコレステロールのまとめ

「LDLコレステロールが、高いと診断されたけれども、 長い期間、放置しています。」 そんな人は意外と多いのではないでしょうか? 民間療法では、 「LDLコレステロールは高いくらいがちょうどいい」 なんて話も、健康雑誌の表・・・

LDLコレステロール値を下げるには?どんな運動が良いの?

LDLコレステロールとウォーキング

「日々の継続的な運動はしていますか?」 と聞かれて、苦笑いしてる自分がいました。 健康診断でLDLコレステロールが高いと診断され、 お医者さんから言われたセリフです。 私は、運動が嫌いなわけではないのですが、 日々の継続・・・

LDLコレステロールを下げる食事!理想的な食べ方とは?

LDLコレステロールを下げる理想的な食事

「あなた食生活は大丈夫ですか?」 実はこれ、私が健康診断の時に先生から言われた言葉です。 LDLコレステロールの値が高かったんですね! そこで、生活習慣の見直しをすることに決めました。 自分では大丈夫と思ってただけに、シ・・・

LDLコレステロールが高い原因!急いで改善すべき3つのポイントとは?

LDLコレステロールで気を付ける生活習慣

悪玉と言われるLDLコレステロールが高い! 健康診断で、お医者さんからそう言われました。 私が真っ先に考えたのは、 「なんで高くなったんだろう?」でした。 LDLコレステロールが高くなる原因が分からなかったんです。 当時・・・

LDLコレステロールとは?悪玉と言われる理由はなに?

LDLコレステロールとは?悪玉なの?

年に1度の健康診断の結果を見てビックリ! LDLコレステロールが高いと診断されたんです。 私に突きつけられた数値は、なんと180、 基準値~120に対して、大きく上回ってしまいました。 そして・・・健康診断の最後に、病院・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ